深草の横取り四十萬

何をつくっているのでしょうか

【2021-12-26】[日記]転居・このブログを読み込んでくださる方もいるということ

【2021-12-26】[日記]転居・このブログを読み込んでくださる方もいるということ

ブログを書く。そういうことすらずっとやれてこなかったなあ。中断していました。今年はツイッターのスペースでいろんな人の話をきいていました。5月頃に私のアカウントにスペース機能が実装されてから、キャッキャキャッキャと猿のようにスペースをやっていたら、隣の人から手紙が来て、中をみたら騒音の苦情でありました。

 

そして、今は12月、年末です。声を出すのを抑える生活に耐えられなくて小田急線で少し新宿側にあるロマンスカーの止まる駅のそばに引っ越しました。年末は正社員登用試験とこの引っ越しなどでゴタゴタしておりました。

 

いつだったか忘れてしまいましたが、公にしていないこのブログにもファンがいたということを私は知りました。このブログは全然宣伝めいたことやTwitterに掲載するということもなかったし、内容もほとんどなかったので、私の文章に魅力を感じる人がいることそのことが驚きでした。実際にそのファンの方とやり取りする機会もありましたが、結局実際に会ってみると私はその人にとって思ったような人ではなかったようでそれきり連絡が続くことはありませんでした。

 

私はとにかく文章を書く習慣がないので、とにかく何か文章を、長文を書き続けられるような仕組みを毎日に組み込みたいと思います。